HOME催しのご案内 > 催事


 5月25日(木)より30日(火)まで
神戸・元町 丸太や
 新緑の緑が美しい季節になりました。着物でお出かけするのに心地よい気候ですね。街にも着物姿の方を多くお見掛けするようになってきました。
 この度弊店では、京都の和染紅型工房【栗山工房】の作品展を開催いたします。栗山工房の和染紅型は、沖縄の琉球紅型の技法と京都の型友禅染の技法を組み合わせた独自の染織技法で、色彩の鮮やかさと、透明感のあるやわらかな表情が魅力です。創業者の初代栗山吉三郎から続く伝統の色模様を基礎としつつ、三代目となる西田裕子さんが手掛ける新しい作品も数多く制作されています。
 今回の作品展では、栗山工房の人気商品である染帯や小紋のほか、暮らしを彩る日傘やバッグなど、多彩な作品をご覧いただけます。中でも今回の注目は、綿麻素材を用いた洗えるカジュアル着物。栗山工房の美しい色彩を、今まで以上に身近に楽しめる新しい着物をご紹介いたします。ぜひご高覧ください。
栗山工房 西田裕子さんによる
ギャラリートーク&茶話会
栗山工房の西田裕子さんによるギャラリートークと茶話会を開催いたします。栗山工房の和染紅型の制作工程や、ものづくりにかける思い、制作秘話などをお話しいただきます。

開催日: 5月27日(土)・28日(日)13:50集合
ところ: 神戸・元町 丸太や2階
参加費: 500円(お茶・お菓子付)
ドレスコード:お着物お洋服どちらでもOK
定 員: 各日6名ほど
〆 切: 5月25日(木)

丸太やまでお申込みください。
 電 話:078-331-1031
 メール:marutaya@r.tulip.sannet.ne.jp


綿麻着物 ゆうすずみ

名古屋帯「オーケストラ

九寸名古屋帯

半幅帯

麻八寸名古屋帯

日傘

バッグ

スマホケース(手帳タイプ)

スマホケース(ハードタイプ)



戻る