HOME催しのご案内 > 催事


 9月8日(木)より13日(火)まで
神戸・元町 丸太や
 セミの声が静まり、秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。おだやかな秋が待ち遠しい今日この頃です。気候の良いこれからの季節は、着物でお出かけするのに丁度良いころ。カジュアルな着物を着て街歩きを楽しみませんか。普段着物に結ぶ帯として、弊店ではこの頃<半幅帯>が人気です。半幅帯は結び方が多彩で、初心者でも簡単に結べるものから、お洒落にこだわる人も楽しめるアレンジ結びまで、いろいろな結び方を楽しめるのが魅力です。
 この度弊店では【大人の半幅帯フェア】を開催いたします。半幅帯は、質感や色模様が多種多様です。今回は博多織と米沢織を中心に、華やかさのあるカラフルなもの、味わい深い素朴な質感のものなど、半幅帯を豊富にご用意いたします。着こなしたい着物スタイルに合う、お気に入りの帯をぜひ見つけてください。
 弊店では<丸太や着付け教室>の帯結びコースで、半幅帯の帯結びレッスンも承っております。半幅帯の定番結び<文庫結び><矢の字結び>のほか、アレンジ多彩な<レイヤー結び>や、普段着物に好評の<カルタ結び>など、お客様お手持ちの帯の特徴や、ライフスタイルに合う帯結びをレッスンいたします。
 半幅帯が使いこなせるようになると、着物の楽しみがグッと広がります。着物のお洒落を楽しみたい方、ぜひこの機会にご高覧ください。


博多織

博多織

博多織

博多織

博多織

博多織

博多織

博多織

博多織

米沢織

米沢織

米沢織

米沢織

木綿

木綿


戻る