HOME催しのご案内 > 催事


 8月18日(木)より23日(火)まで
神戸・元町 丸太や
 夏も後半に差し掛かりました。コロナ禍も三年になり、いろいろなことが制限されている中でも上手に着物ライフを楽しまれている方が増えているように思います。特に、お家の中で着物を楽しまれている方、気の置けない友達と気軽なお出かけされる方が多くなったのではないでしょうか。ライフスタイルが大きく変わる中で、着物を着る楽しみに目を向けてくださる方が少しずつ増えているのはうれしいことです。そんな中、気軽に洗える着物を着たいというお声を多くいただいております。この度弊店では、洗える着物と襦袢の【東レ・シルック展】を開催いたします。
 東レ・シルックはポリエステル製の洗える着物・襦袢地です。色模様も絹の着物と同じ技法で染め、ポリエステルでありながら、絹の着物にも劣らない着心地と着姿を実現しています。様々なポリエステル製の着物の中でも、東レ・シルックは糸の性質にこだわっています。東レは絹糸を研究し、絹に近い繊維構造にすることで、絹の着物に近い風合いになっているのです。お手入れは簡単です。洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗うことができます。シルックは汚れに強く、強度もあるので、たくさん着て、何度も洗濯しても、永くお召いただけます。
 この度の【東レ・シルック展】では、気軽なお出かけや、和のお稽古着物にオススメな小紋を中心に、単衣にも人気の爽やか着物「セオα」、リーズナブルな価格が嬉しい「シルジェリー」、多彩なデザインがユニークな襦袢など、彩り豊かに揃えました。この機会にぜひお気に入りの一点を見つけてください。


シルック小紋 唐草

シルック小紋 花の丸

シルック小紋 葵唐草

シルック小紋 蔦

シルック小紋 春秋花尽くし

シルック小紋 縞

シルック小紋 松葉吹寄せ

シルック小紋 更紗

シルック絹ポリ交織
翠光織

お手頃 シルジェリー
花散らし

お手頃 シルジェリー
モダン唐花

お手頃 シルジェリー
吹雪唐花

単衣・夏向き セオα
十字絣

単衣・夏向き セオα

単衣・夏向き セオα
ロープ縞

単衣・夏向き セオα
モダン縞

単衣・夏向き セオα
おぼろ草花

単衣・夏向き セオα
更紗縞

単衣・夏向き セオα
七宝暈し横段

単衣・夏向き セオα
花更紗

襦袢・三味線

襦袢・鳥獣戯画

襦袢・友禅

襦袢・笹蔓唐草

商品は弊店のblogやSNSでも随時ご紹介いたします。
こちらに掲載していないものもご覧いただけますので
ぜひフォローの上、ご覧ください。


戻る