HOME催しのご案内 > 催事


 6月23日(木)より28日(火)まで
神戸・元町 丸太や
 夏が目の前に迫ってきました。今年の夏は久しぶりに祇園祭も開催されるそうです。ようやくいつもの夏が戻ってきそうな気配ですね。今年は浴衣を着る機会がたくさんありますように。
 この度弊店では【藤井絞の浴衣展】を開催いたします。雪花絞などの色柄多彩な浴衣で、弊店でもすっかりお馴染みとなりました。藤井絞さんの浴衣は、絞り染ならではのやわらかな染模様が魅力です。何度着ても飽きがこず、帯や小物のコーディネートでどこまでも楽しみが広がります。
 お手入れが自宅でできるのも特徴です。藤井絞の浴衣は全て洗える生地のため、洗濯機で気軽に洗えます。サラッとした肌触りの良さで、着心地も上質。お手入れの不安を感じずに、心地よく夏のお出かけをお楽しみいただけます。
 この度の藤井絞展では、藤井絞の浴衣に加え、弊店でも好評の木綿着物【はごろ木綿】もご覧いただけます。どれも手仕事ならではの味わいがある逸品揃いです。ぜひご高覧ください。
Youtube【藤井絞チャンネル】でもお馴染みの中畔智章(なかあぜともあき)さんをお招きして絞り染講座&茶話会を開催いたします。
藤井絞の多彩な色模様がどうやって染められているか、その技法を細かく解説します。

【とき】 6月26日(日)
     13:50 丸太や集合
【参加費】 500円(お茶・お菓子付)
【定員】 5名ほど
【申し込み締め切り】 6月23日(木)

ご参加を心よりお待ちいたしております♪

 
浴衣【雪花絞】
 
はごろ木綿【プリズム】
 
浴衣【満開】
 
はごろ木綿【ハナ】
 
浴衣【タイル】
 
はごろ木綿【ムラ雲】


戻る