HOME催しのご案内 > 催事


 3月3日(木)より8日(火)まで
神戸・元町 丸太や
 まだまだ寒い日が続きますが、冷たい風の中にも少し春の気配を感じるようになってきました。暖かな季節まであと少しです。
 この度弊店では、信州上田の染織家・小山憲市さんの上田紬作品展を開催いたします。信州上田は古くから絹織物が盛んで、その中でも、小山憲市さんは独自の作風を築かれている方です。小山さんが特にこだわっているのは、【糸】です。何度でも着たくなる着心地を目指して、糸使いに工夫を凝らしています。様々な質感の糸を巧みに組み合わせ、糸の持つ特性を引き出し、唯一無二の風合いを生み出しているのです。色模様は、着る人が美しく引き立つよう、少し控えめに。それでいて、着るほどに奥行きを感じる絶妙な表現です。小山さんの作る上田紬は、袖を通すと、やさしさに包まれるような気がします。着物を着る人が心地よく過ごせるようにとの、小山さんの細やかな心配りが随所に込められています。
 この度の作品展では、小山さんが近年取り組まれている新しい糸を用いた着物や帯の他、弊店のために新たにデザインしていただいた音楽モチーフの新作着物もご紹介いたします。三月五日・六日の二日間は、小山さんが弊店にお越しくださいます。ぜひ素敵な作品をお手に取ってご覧ください。
小山憲市さんギャラリートーク
【とき】
 3月5日(土)・6日(日)
 各日とも午後2時から(事前予約制)
【ドレスコード】
 着物・洋服どちらでもOK
【定員】
 各日3名ほど
【参加費】
 500円(お茶・お菓子付)
【お申込み〆切】
 3月1日(火)
お申込みはメール・電話にて承ります  お気軽にお問い合わせください
メール:marutaya@r.tulip.sennet.ne.jp  電話:078(331)1031


絵羽着物

絵羽着物

絵羽着物


着尺

着尺

着尺

着尺

着尺

着尺

夏着尺

夏着尺

名古屋帯

名古屋帯

名古屋帯

名古屋帯


戻る