春のたより
3年目の再スタート

看板
 気がついたら3年がたっていました。 朝刊の見出しに「震災3年」あっという間の3年でした。 バイオリンのきものや帯が欲しいと始めた 「丸太や オリジナル コレクション コンサート」。 スタートしたのは震災の2年前でした。 震災後、全国各地のたくさんの方々に応援していただいて 「丸太や オリジナル コレクション コンサート」 は少しづつ広がってゆきました。 北は北海道から南は沖縄から御注文を戴くようになりました。
 震災のとき店の正面のタイルが落下し看板が破損しました。 撤去後ずっと看板がないままでした。 あるとき「丸太や オリジナル コレクション コンサート」 の看板をあげよう、と思いました。 「明日、看板を取りつけに行きますから」 と連絡をいただいた翌朝、 「震災3年」という文字が目に入りました。 あれから3年、やっと看板をあげなおして再スタート。 どうぞ神戸に来られたらこの看板を目印に丸太やにお立寄りください。 お待ちしています。

−−−−−


ひなまつり と   き 二月二十二日(日)より三月一日(日)
と こ ろ 弊店
 あかりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ ももの花
 五人ばやしの 笛たいこ
 きょうはたのしい ひなまつり
ももの花

ひなまつりが近づくころふとこの歌を口づさんでいる自分に気がつきます。春が少しずつ近づいている気配に心もどこか軽やかになるのでしょうか。
おひなさま
きものをきかえて おびしめて
きょうはわたしも はれすがた
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひなまつり

雛飾りをしておむかえいたします。お子様も、その昔お子様だった方も、ときにはきもので晴れやかにお遊びにいらして下さいますようお待ちいたしております。

−−−−−























































































































































姿





































































































































おひなさま
ももの花 ひなまつりコンサート


































−−−−−


* 京の雅 *
と   き 二月二十二日(日)より三月一日(日)

と こ ろ 弊店 一階二階
 かつて修学院離宮を訪れたとき、 建物と庭園と風景が渾然と溶けあって完璧なまでに調和した空間を創りだしていることに感動いたしましたが、 そこに具現された世界はまさにきものそのものでした。
 きものに描かれる花は鳥は風は月は、 いたずらに絵空事ではなく京都の人々が愛で慈しんだ自然を象徴しています。
 京友禅、京鹿の子絞に表現される典雅に洗練された美意識から生まれたきもの、 京の雅をいま一度ご堪能ください。

 匂いたつ春を感じていただければ幸いです。

−−−−−


 
 















 
 














 
 























   
 
 



 
 

 
 
   
 
 

 

 
 











  赤札大売出し

−−−−−


ロゴ もとまちみゅーじっくういーく
PROGRAM

4/12 SUN ドヴォルザーク 弦楽四重奏曲 ヘ長調 「アメリカ」ほか
立花礼子(Vn) 立花紀子(Vn) 三木成美(Va) 三木久雄(Vc)
13 MON モーツァルト 弦楽五重奏曲 ハ長調
日比眞理子(Vn)橋本都恵(Vn)吉井謡子(Va)三木成美(Va)三木久雄(Vc)
14 TUE モーツァルト「ケーゲルシュタットトリオ」ベートーベン「街の歌」
三戸久史(Cl) 上林きよみ(Pf) 三木成美(Va) 三木久雄(Vc)
15 WED PAUSE(お休み)
16 THU ベートーベン ピアノ四重奏曲 変ホ長調 ほか
島 敏子(Pf) 河野郁子(Vn) 三木成美(Va) 三木久雄(Vc)
17 FRI モーツァルト フルート四重奏曲 ハ長調 ほか
宮名利育(Fl) 中島和子(Vn) 三木成美(Va) 三木久雄(Vc)
18 SAT フォーレ バイオリンソナタ エルガー「愛のあいさつ」 ほか
立花礼子(Vn) 上林きよみ(Pf)

丸太やミュージック・フレンズで、出演して頂いている一部の方のプロフィールもご紹介しています。

会 場  弊店 2階 ギャラリー響
日 時  4月12日(日)より18日(土)
各日とも 11:00AM. 2:00PM. 4:00PM. より演奏