新年明けましておめでとうございます。
 今年は午年。何事も「ウマくいく」一年になりますよう祈りつつ、丸太や一同、力を合わせて頑張って参りますので、本年もなにとぞ、変わらずご贔屓のほど、よろしくお願いいたします。

 2014年最初の催しは『新春初絹 襦袢の会』です。美しさの基本は内側から。
着物の内側に着る襦袢はほんの少ししか見えませんが、これがとっても大切なんです。
着物の袖口や振りなどからチラっと見える襦袢、以外に皆さんよく見られています。
実は注目度の高い大事なオシャレポイントなんですね。自分の身体に寸法が合っているかも重要です。寸法の合った襦袢を奇麗に着こなせれば、着物の着姿も奇麗になります。襦袢もお誂えで新調すれば、気持ちもスッキリ。この度弊店では、オシャレな襦袢をたくさんご用意いたしました。織物から染物まで何にでも合わせられる万能襦袢や、ヒネリの利いた面白い柄物、着物のような華麗な柄のものまで、きっと気になる逸品を見つけていただけるはずです。正絹のほか、衿をつけたまま洗濯機でジャブジャブ洗える東レのポリエステル襦袢『シルック』もございます。

下記の写真にマウスを合わせていただくと大きな画像がご覧になれます
お襦袢いろいろ!
暈し染め、本格友禅、絞り染、墨流し、お洒落な小紋柄等々
女性はもちろん、男性も襦袢にはこだわってみたいですよね。
 お気に入りを見つけに、ぜひお越しください!

こちらは肩裏。 同柄のお襦袢を染めることができます。
「いとし藤」 「福助梅」 「ヨイサ!」の隠し絵。