ようやく秋らしい気候となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。十月、弊店では恒例の「まるたやフレンドリーコンサート」が開催されます。穏やかな気候に心も和み、ゆっくりくつろいで音楽を聴きたい気分。秋はひとの心を和やかにし、美しいものへ目や耳を開かせてくれます。陽の光に誘われて花が開くように。
 十月一日より長田けい子さんのろうけつ染の個展を開催させていただきます。長田さんの作品は、花の美しさそのものを写し取ったような生命力にあふれています。描かれる花々は、緑の固い蕾が少しずつ色付き花ひらいていくように、長田さんが一つ色を挿すごとに鮮やかに浮かび上がっていきます。着物、帯のほか、透明感が美しいシルクスカーフ、カシミアウールの暖かなショール、テーブルセンターやコースターなど、その作品は様々です。今回は特に、ブラウスも制作されています。
 これまでに別染もたくさんお受けくださった長田けい子さん。大きなタペストリーから一枚の小さなコースターまで、その一つ一つに命を吹き込むようにして染められた作品を手にすれば愛着もひとしお。贈り物にも大変喜ばれています。あなたも長田けい子さんのやさしい色の世界に包まれてみませんか?ぜひお越しください。

七日(日)〜 十二日(金)は、「まるたやフレンドリーコンサート」も開催です♪

※下記の写真にマウスを合わせていただくと大きな画像がご覧になれます。
振袖、訪問着、帯をはじめ、ショールやテーブルセンター、コースターなど、どれも、ひとつひとつデザインから考えて手染めされます。
別染もお受けくださいます。ぜひこの機会に、ご相談ください。