残暑お見舞い申し上げます。お変わりございませんでしょうか。
夏は浴衣の季節です。お祭りなど特別なときだけでなく、夏のおでかけファッションとして定着しつつある浴衣。木綿ですから取り扱いも価格も手軽で、着物入門着としてお召しになる若い方も増えているようです。
 近年様々なニーズに合わせた浴衣が市場に登場していますが、そんな中で弊店としては、他に無いこだわりの浴衣をオススメしたい!ということで、今年も東京の高橋孝之さん制作の「マーブル染浴衣」をご紹介いたします。
 水面に浮かんだ墨を和紙に写し取った「墨流し染」がヨーロッパの顔料と出会うことで生まれたのが「マーブル染」です。水の動きが唯一無二の模様を生み出します。今年の浴衣は墨一色の上品なものや、ピンクや黄色が華やかな若向きの柄、男性が着てもよさそうなグリーン一色のものなど、個性豊かに取り揃えております。世界に一つだけの浴衣と、運命の出会いがあるかもしれません。どうぞお越しください。

※下記の写真にマウスを合わせていただくと大きな画像が
ご覧になれます。



 期間中、丸太やの店頭で、マーブル染によるハンカチ染体験を実施いたします。着物一反を染めるのは難しいですが、ハンカチ一枚なら誰にでも簡単に染められます。小さなお子様から大人の方まで楽しめるハンカチ染め。今年の夏の思い出に、世界に一枚だけのハンカチを染めてみませんか?