『おしゃれは足元から』とよくいいますが、もちろん着物も足元が大事です。おしゃれで、機能的で歩きやすい草履。そんなニーズにピッタリなのが菱屋カレンブロッソの『カフェぞうり』です!和の感性に洋の機能性を加えた新感覚草履です。
 丸太やでも大変ご好評いただいているこのカフェぞうり。実は、台と鼻緒を選んでオーダメイドもできます!さらに、お客様がお持ちの残り布を使ってオンリーワンの鼻緒を作ることも。「大好きな着物の生地が少しだけ残っているけど何かに活かせないか…」とお考えの皆様、ぜひこの機会に生地をお持ちください。あなただけの素敵な草履ができますよ。
 現品もたくさんご用意しております。皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
(1)台を選びます。サイズはS M L。
台の色や高さもお好みで♪
(2)鼻緒を選びます。カジュアルなものからセミフォーマル向けのデザインもございます。 (3)2〜3か月で、オリジナル草履の完成です!
お家に着物の残り布やお気に入りの生地はございませんか?8cm×38cmくらいの大きさがあれば鼻緒に加工できます!それより小さくても先坪で継ぐこともできますのでご相談ください 端切れでなくてもチロリアンテープの幅があれば大丈夫♪ 思い出のいっぱい詰まった着物の布を、裏張りしておしゃれな草履に☆
上品な配色を選べば略礼装にも使える
セミフォーマル草履に。
もちろんメンズ草履もオーダーメイドでつくれます!
大きめの生地があればバッグにもできます!