朝ドラブームで男の着物が再び注目を集めています。粋に着物を着こなす男性は女性にとっても憧れです。弊店では、これから着物を着たい方から、着物のお洒落を楽しんでいる方まで、着こなしやお好みに合わせた多様な男の着物をご提案いたします。ぜひこの機会にお気に入りの逸品を見つけてください。

御召の着物
御召(おめし)は上質でなめらかな風合いが特徴の着物です。カジュアルシーンだけでなく礼装としても着ることができ、普段の外出からお茶席、結婚式まで、幅広く着こなすことができます。洋服でいえばスーツのような感覚で、スタイリッシュにお召しいただけます。
紬の着物
紬(つむぎ)は素朴な風合いが特徴の普段着用着物です。着心地が良く、着物初心者から愛好家まで幅広く愛用されています。ジャケット&パンツのような、上品なカジュアルスタイルでお召しいただけます。普段の寛ぎ着や友人との食事会など、着楽に着こなしたい着物です。
木綿の着物
着物の中でも最もカジュアルな着物が木綿の着物です。洋服でいえばTシャツにジーンズという一番リラックスできる服装に近い感覚です。手入れも簡単で、自宅で洗えるものも多くあります。価格もリーズナブルで、これから着物を着たい方や、普段着物を楽しみたい方に人気です。
男の着物には季節によって大きく三つの着物を着こなします。秋から冬、そして春にかけて着るのが裏地の付いた「袷(あわせ)」の着物。初夏や初秋に着るのが裏地の無い「単(ひとえ)」の着物。夏に着るのが、透ける素材や麻などの「夏物」や「浴衣」です。お召しになりたい季節に合わせて、ぴったりの着物をご提案いたします。
半襦袢:8,640円 衿:4,860円
面倒な衿の付け替えがファスナーで簡単にできる半襦袢♪
襦袢も衿も自宅で洗えるスグレモノです!