オシャレは足元からとよくいいます。着物も足元が大事です。草履選びで悩んだことのある方も多いのではないでしょうか。普段の着物で履くための、機能的で歩きやすく、かつオシャレなカジュアル草履。そんなニーズにピッタリなのが菱屋カレンブロッソの『カフェぞうり』です!和の感性に洋の機能性を加えた新感覚草履です。
 丸太やでも大変ご好評いただいているこのカフェぞうり。実は、台と鼻緒を選んでオーダメイドもできちゃいます!
さらに、お客様がお持ちの残り布を使ってオンリーワンの鼻緒を作ることも。「大好きな着物の生地が少しだけ残っているけど何かに活かせないか…」とお考えの皆様、ぜひこのチャンスに生地をお持ちください。素敵な草履ができますよ♪


カレンブロッソの鼻緒はゆったり太め。足にくい込むことがありません

ケミカルシューズのソールを応用した独自の底。
クッション性とグリップ力が良く、
歩きやすさ抜群です!

かかとがカットされているので濡れたところを歩いても水跳ねが少なくなります。

台を選びます。サイズはS・M・L。台の色や高さもお好みで♪

鼻緒を選びます。カジュアルで可愛らしいものもエレガントなデザインもございます

2〜3か月で、オリジナル草履の完成です。

お家に着物の残り布やお気に入りの生地はございませんか?8cm×38cmくらいの大きさがあれば鼻緒に加工できます!それより小さくても先坪で継ぐこともできますのでご相談ください

端切れでなくてもチロリアンテープの幅があれば大丈夫♪

思い出のいっぱい詰まった着物の布を、裏張りしておしゃれな草履に☆

上品な配色を選べば略礼装にも使えるセミフォーマル草履に。
もちろんメンズ草履もオーダーメイドでつくれます!
大きめの生地があればバッグにもできます!