元町に春を告げる鯉川筋の街路樹、モクレンの花が満開です。各地で桜の開花も始まり、街はすっかり春の陽気になりました。お出かけするのが楽しい季節です。
 これから初夏にかけて、気軽に着物を楽しみたい方にオススメしたいのが、綿ちりめん『きはる』です。木綿の糸に強い撚りをかけ、軽くてシャキっとした着心地を実現したカジュアル着物です。縞格子を基調とした柄と上品な色使いで、木綿と思えない上質な雰囲気。いままで紬などに結んでいた名古屋帯がそのままコーディネートできます。半巾帯を結べば気楽な普段着に。夏は浴衣感覚でも楽しめます。しかも男女兼用で、夫婦ペアルックなんてこともできちゃいます。こんなに幅広い着方ができる着物って、他にはなかなかありません。
 『きはる』は着方いろいろ。楽しみ方いろいろ。初めて着物を着る方から、どんどん着物をお召しになる上級者まで、着物生活をもっと自由にしてくれる着物です。ぜひお手に取ってみてください。
日時 春のお出かけスタイル

「きはる」で楽しく街歩き 男の着物にも「きはる」

きはるのコーディネイト
枠
半巾帯ロゴ
枠
枠 楽しくきものを着るなら、カジュアルな半巾帯と合わせて。半巾帯は結び方も簡単なので、着物ビギナーの方にもおすすめです。夏は下駄を履いて浴衣としても着ていただけます。 枠
半巾帯コーディネート
枠
枠

枠
なごや帯ロゴ
枠
枠 上品な大人のコーディネートをするならなごや帯。きはるなら、今まで紬の着物などに合わせていた正絹の帯も合わせられます。お茶やお花など、和のお稽古の着物にも良いですよ♪ 枠
なごや帯コーディネート
枠
枠

枠
角帯ロゴ
枠
枠 きはるは男性の方にも人気です。きはるは縞と格子のシンプルな柄で、渋い大人の色から個性的な色までカラーバリエーションも豊富。きものが初めての方にも通の方にもおすすめします。 枠
角帯コーディネート
枠
枠