季節はそろそろ晩秋に差し掛かってきました。芸術の秋・音楽の秋の二〇二〇年締めくくりは、着物と音楽のハーモニーをお楽しみいただきたいと思います。十一月二十二日(日)から二十九日(日)まで丸太やでは【秋の音楽きものまつり】を開催いたします。丸太やこだわりの、音楽にあふれる着物や帯をご覧いただける一週間です。
 クリスマスコンサートやニューイヤーコンサートに着物で行くなら、コーディネートも音楽にまつわる着こなしだと素敵ですよね。音楽を聴くだけでなく、着物の着こなしで一緒に参加する。そんな楽しみができるのも着物の良いところです。丸太やこだわりの、音楽愛あふれる逸品をぜひご覧ください。


小山 憲市 作 上田紬【音舞】
すくい織で音符の模様を表現した上田紬の着物です。明るい色の音符に少しグラデーションを付け、音の軽やかさを表現しました。
何十色もの色を組み合わせた、あたたかみのあるやさしい色合いが魅力です。

ニューイヤーコンサートは
はんなり明るい色合いで♪
クリスマスカラーで
冬のコンサートに!
爽やかな空色の楽器柄小紋に、絞り染の音符柄名古屋帯をコーディネート。晴れやかな新春らしく、帯締めと帯揚げもはんなり色で清々しく。バイオリン柄の西陣織バッグも上品です。 花とバイオリン柄の赤い小紋に、ホルンの柄の博多帯をコーディネート。天使の帯留がアクセントです。金の音符が光るバッグもエレガント。一年の締めくくりを彩る華やかコーデです。