元町商店街前のモクレンの花が咲き、暖かな春の訪れを教えてくれています。世の中がどんな状況になっていても、季節は変わることなく巡ってきます。道端のあちこちで咲いている春の花たちを見ていると、心も少し軽くなるような気がしますね。
 弊店では三月十九日から二十四日まで、ろうけつ染作家・長田けい子さんの作品展を開催いたします。今年も、はんなりやさしい作品をたくさんご用意くださいました。長田けい子さんの染める色柄は、心がやさしく包まれるようなあたたかさがあります。弊店で長田けい子さんのファンの方がとても多いのは、きっとこのやさしさの魅力だろうと思います。忙しさに追われる日々の中で、ほっと心の強張りを解きほぐしてくれるようなやさしさが、長田けい子さんの作品には宿っているように思えるのです。
 今年も着物や帯、スカーフ、タペストリーなど、魅力的な作品をご覧いただけます。ぜひご高覧ください。ご来店を心よりお待ちいたしております。
ろうけつ染作家・長田けい子さんをお招きしてのお茶会を開催いたします。 長田けい子さんのやさしい色合いに包まれながら、楽しいお話に溢れる会にしたいと思います。 長田けい子さん作の花柄コースターを記念にお持ち帰りいただけます。
とき 3月21日(土)14時集合
ところ 丸太や
参加費 1500円(お茶・お菓子・お土産付き)
ドレスコード ぜひお着物でご参加ください(お洋服でも大丈夫です)
締め切り 3月18日(水)
丸太やまでぜひお申込みください。
TEL:078-331-103


ふわりかろやか シルクスカーフ 贈り物にもおすすめです



名古屋帯【バイオリン】
あたたかな春色で染め上げました
名古屋帯【薔薇】
華やぎのある長田けい子さん
ならではの薔薇の模様です

名古屋帯【ピアノ】
鍵盤と譜面台のデザインがお洒落
綿麻着物【百合】
涼やかな単衣・夏のお洒落着