新年から暖かで穏やかな日が続いています。今年の冬は例年より少し過ごしやすいように感じます。暖かくなるのも早いでしょうか。春を待つ花の蕾がほころぶのも早いかもしれませんね。
 春は綺麗なものを身にまといたい季節です。美しいものに触れて、気持ちの良い春を迎えませんか。この度弊店では【木戸源生・原田今日子・眞鍋沙智 友禅染 新春作品展】を開催いたします。友禅染作家三名による、彩り豊かな作品展です。友禅染という同じ技法を用いていますが、その作品は作者によって全く違う個性が光ります。木戸源生さんの作品は、繊細さや気品を感じるものから、お茶目でユーモアたっぷりの楽しい作品まで、一言では言い表せない多彩な作風。原田今日子さんの作品は、一つ一つ丹念に作られた、生命力あふれるものばかり。眞鍋沙智さんの作品は、洗練されたデザインと色使いに新鮮な感動を覚えます。三つの個性の共演をぜひ弊店で感じてください。
木戸源生源生さん・原田今日子さんは1月二十五日(土)・二十六日(日)の両日、眞鍋沙智さんは二十六日(日)に弊店にお越しくださいます。製作者の方のお話を聞きながら、ぜひその作品をお手に取ってご覧ください。ご来店を心よりお待ちいたしております。

付下「バラ」
バラの花園と、ノイシュバンシュタイン城をモチーフにした付下です。
八掛を二種類から選ぶことができます。
白鳥は"白鳥の湖"に。ガラスの靴は"シンデレラ"に。
お好みのテーマでお召しください。


名古屋帯「おもちゃの兵隊」

名古屋帯「更紗」

名古屋帯「パフェ」




名古屋帯「梅ヶ香」
モダンなデザインの梅の名古屋帯です。黒と白の市松を背景に、生命力あふれる梅の枝が伸びやかに踊っています。


名古屋帯「流耀」

名古屋帯「椿」





絽付下訪問着
   「ノリウツギ」

ノリウツギは紫陽花の仲間。白と緑を基調とした花に、爽やかなブルーが利いた配色がとても涼し気な夏の装いです。


八寸名古屋帯「風光」
小紋「星華」

名古屋帯「永遠の森」
小紋「音符」