猛暑が続いた今年の夏もそろそろ終わりです。暑さも少しずつ落ち着いていくでしょう。これからは過ごしやすい気候になって、お出かけするのにも良い季節がやってきます。秋は美しい景色や美味しいもの、素敵なイベントなどがたくさん。着物で行きたいところもたくさんあるのではないでしょうか。
 着物での気軽なお出かけには、お洒落着の小紋や紬に名古屋帯などを合わせるのがお勧めです。カジュアル着物はTPOのことなどあまり難しく考えすぎず、楽しくお洒落に着こなしましょう。
 この度丸太やでは【お出かけきもの市】と題して、気軽にお召しいただきたいお洒落な着物コーディネートをご紹介します。小紋は色も柄も多種多様。すっきり上品な大人の柄や、ユニークな個性派など、色々なものがあって選ぶのも楽しい!紬は素朴でやさしい風合いが持ち味の普段着。絹のやさしい肌触りに包まれると気持ちもほっこりします。小紋や紬に結びたい、お洒落な帯も多彩に取り揃えました。この秋のお出かけにぴったりな着こなしをご提案いたします。多彩なお洒落着の数々をぜひ丸太やでご覧ください。
 着物を着てお出かけするにはまず着付けから。弊店ではマンツーマンの着付け教室も開講しています。着物が綺麗に着られると、お出かけも一層楽しくなりますよ。ぜひお気軽にお問合せください。