本友禅染 木戸源生 日時 京の名工 受賞記念 本友禅染 木戸源生 染個展

京の名工 受賞記念 本友禅染 木戸源生 染個展
 京都府伝統産業優秀技術者「京の名工」は、京都府内の伝統産業に従事し、優れた技術をもって、多年にわたりその振興と発展に寄与した方に与えられる賞です。受賞には、非常に熟練した手仕事の技術が必要です。
 この度、友禅染作家の木戸源生さんが「京の名工」を受賞されました。丸太やでは木戸源生さんの受賞を記念して「京の名工受賞記念 本友禅染 木戸源生 染個展」を開催いたします。木戸さんが描く、生きとし生けるものの瑞々しさ、文様の美しさを、ぜひご覧ください。
 会期中は併せて木戸源生さんの「別染受注会」も開催いたします。訪問着や付下、羽織、帯など、お客様のご要望に合わせて一点ずつ別誂えいたします。京の名工が手掛ける、この世に一つだけの誂え作品を作ってみませんか?
 木戸源生さんは五月三十一日と六月一日の二日間、弊店にお越しくださいます。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

訪問着「松韻(しょういん)」
訪問着「松韻(しょういん)」 訪問着「松韻(しょういん)」
訪問着「百花(ひゃっか)」
訪問着「百花(ひゃっか)」 訪問着「百花(ひゃっか)」
訪問着「色糊暈し(いろのりぼかし)」
訪問着「色糊暈し(いろのりぼかし)」 訪問着「色糊暈し(いろのりぼかし)」